スポンサードリンク

レーシック:豆知識、ひと口メモについて

「レーシック老眼、ひと口メモ」はレーシックについての総合情報サイトです。 レーシックについて8カテゴリーに分け詳しく紹介しております。レーシックカテゴリー 1:レーシックとは、2:レーシック体験談、3:レーシック手術、4:レーシック失敗・後遺症、5:レーシック老眼、6:レーシック:豆知識、7:レーシック以外の手術。レーシックの知識をもって頂けたら幸いです。
レーシック:画像

レーシック豆知識:眼の構造

眼は丸い球体で3膜の層から成り,内部は硝子体で満たされています。 眼の構造は一般的にはカメラに例えられます。 眼に入った光は,角膜→虹彩→水晶体→硝子体→網膜と進みます。

>>>レーシック豆知識:眼の構造:続きを読んでみる


レーシック:画像

レーシック豆知識:オルソケラトロジー

寝ている間に特殊なコンタクトレンズをつけることによって近視を矯正する方法を オルソケラトロジーといいます。 軽度な近視や仮性近視に効果があります。

>>>レーシック豆知識:オルソケラトロジー:続きを読んでみる


レーシック:画像

レーシック豆知識:ドライアイ

眼の表面は常に涙の膜で覆われることにより,健康を保っています。 ドライアイとはこの涙の量や質に問題があって, 眼の表面に異常が起こることをいいます。

>>>レーシック豆知識:ドライアイ:続きを読んでみる


copyright©レーシック:豆知識、ひと口メモAll Rights Reserverd.