スポンサードリンク

レーシック以外の手術、ひと口メモについて

「レーシック老眼、ひと口メモ」はレーシックについての総合情報サイトです。 レーシックについて8カテゴリーに分け詳しく紹介しております。レーシックカテゴリー 1:レーシックとは、2:レーシック体験談、3:レーシック手術、4:レーシック失敗・後遺症、5:レーシック老眼、6:レーシック:豆知識、7:レーシック以外の手術。レーシックの知識をもって頂けたら幸いです。
レーシック:画像

レーシック以外の手術:RK

RKは屈折矯正手術のはしりです。 1939年に初めて日本で行われた手術で, 角膜の表面と裏面に放射状の切込みを入れる方法でした。

>>>レーシック以外の手術:RK:続きを読んでみる


レーシック:画像

レーシック以外の手術:ケラトミレイシス

ケラトミレイシスは,1963年に開発された術式で, マイクロケラトームという機械で角膜を薄く切り取り,冷凍します。 冷凍後,この薄膜の裏面を加工して,元に戻す手法です。

>>>レーシック以外の手術:ケラトミレイシス:続きを読んでみる


レーシック:画像

レーシック以外の手術:エーエルケー

1988年に考案された術式で, ほとんど普及しなかったケラトミレイシスの改良形です。 まず,マイクロケラトームを使い,一部を切り取らないフラップを作成します。

>>>レーシック以外の手術:エーエルケー:続きを読んでみる


copyright©レーシック以外の手術、ひと口メモAll Rights Reserverd.